TOP > ★旦那が許してくれないから・・・★これって言い訳ですよ。要は自分はどうしたいの?

不登校のお悩み解決大辞典

★旦那が許してくれないから・・・★これって言い訳ですよ。要は自分はどうしたいの?

カテゴリー:家庭生活編

3分で1個心のブロック解除、

マインドブロックバスターの

沖(おき)和花子(わかこ)です。

ママ友とかお話ししていると

旦那が許してくれない。

旦那がやすみだから出かけられない。

旦那がきらいだから・・・。

旦那が反対だから・・・。

といって、せっかくのチャンスを

逃している方を見かけます。

そりゃあ、だんなさんの理解を得てから

いろいろなことにチャレンジできたらいいですけれど・・・

要するに、あなたがちょっと興味がなくなったし

旦那のせいにすれば、ことわりやすい、という言い訳じゃないですか?

と思えてくるのです。

あなたご自身はどう思うの?とご自分に問うてみてください。

旦那が・・・と言い訳しているうちは、

きっと、旦那さんの顔色を伺って生きているのですよ。

窮屈ではないかしら、と思いますが、あなたの人生です。

よい解決策がでるといいですね。

私なら、ここで、ブロック解除しますよ。

 

たとえば

旦那が許してくれないと思っている。

旦那にわかってもらう言い方ができないかもしれないと思っている。

私は自分で決められない。

私の人生を歩めないかもしれないと思う。

旦那にお金を出してもらえないかもと思う。

旦那に文句を言われたくない。

 

などでしょうか?

こういうもやもやした気持ちを

その度に、歯磨きするように解除していくと

想定外の人生になりますよ。

以前の私がそうです。

バスターになる前は、夜の飲み会にでられませんでした。

宿泊を伴う旅行に友達といくことができませんでした。

留守中の食事の用意をしていけば、出られました。

今は、行っていいよ、と快く出してくれます。

反対しても行くんでしょ、と言われることもあります。

私の人生を歩めるようになりました。

こういう人生を歩んで生きたいと思う方は

私に会いにいらしてください。

マインドブロックバスターの新しい技法で

人生をもっと楽しくしませんか?

email無料メルマガ配信中

小学校教諭歴39年の和花子は見た!
「できてるお母さんできてないお母さん」メール連絡帳

メルマガのご登録はこちらから

メールアドレス お名前(フルネーム)

【ママが嫌がる宿題ランキング】ブロック解除付き

カテゴリー:家庭生活編 未分類

ママが嫌がる宿題があります。

特に働くママにはきつい宿題です。

 

 

 

5位 音読

声の大きさなどのチェックあり。

1年生だけではおわりません。

 

 

4位 計算ドリル

丸つけあり 各学年で出ます。

 

 

3位 漢字のドリル 2ページ

(漢字2文字分)

 

 

2位 意味調べ

辞書が家にもないとできません。

 

 

1位 漢字(ひらがな)の書き取り

同じ字をひたすら書くバージョン

 

 

読み書きそろばん、といわれる

基礎学力をつけるために、

 

 

学校だけの勉強でなく、

復習も兼ねていますが、

なかなかお母様方には不人気でして・・・。

 

 

忙しいから・・と

 

 

音読の評価はつけない。

サインは子ども自身に書かせるか

兄、姉に書かせる。

ノートは見ない。

辞書を買わない。

いい加減に書いていてもオッケーとする。

 

 

こういう方がまれにいらっしゃいます。

地域差もありますけど。

(たまにはこういうことも

あるかもしれませんが常態化して

しまうのもどうでしょう)

 

 

家庭学習の習慣はぜひつけて

ほしいものです。

 

 

そのために、おかあさん、

6年間がんばって!

 

 

宿題をしないで遊んでいる子に

イライラする時は、

ブロック解除がオススメです。

 

 

今日はブロック解除つけます。


【宿題をしないのでイライラする時の

ブロック解除】

 

 

<ブロックのイメージ>

片付いていない部屋にあなたはいます。

 

<解除のイメージ>

断捨離を決行して、

ゴミをたくさん出しました。

 

{A012DF0F-B3C3-4CB0-A318-89A68F187FA6}

 

<解除します>

ブロックのイメージと解除のイメージを

入れ替えます。

 

 

<はい!完了>

 

 

さあ、もう大丈夫。

ブロック解除したことを忘れて、

今を楽しみましょう。

email無料メルマガ配信中

小学校教諭歴39年の和花子は見た!
「できてるお母さんできてないお母さん」メール連絡帳

メルマガのご登録はこちらから

メールアドレス お名前(フルネーム)

学校へ行きたくない〜休んでいいわよ〜お母さんが変わる時です

カテゴリー:いじめ編 不登校のお悩み解決大辞典

3分で1個心のブロック解除、
マインドブロックバスターの
沖(おき)和花子(わかこ)です。

 

 

 

そろそろ夏休みが終わりになりますね。

(既に始まっているところもありますが)

 

 

 

✔1学期に学校で仲間はずれにされたみたい

✔自分のものを隠されたり、壊されたみたい

✔夏休みの部活で先輩から呼び出されて
強く言われたみたい

 

 

 

などの兆候を感じていたら、
お母さんが変わる時です。

 

 

なぜなら、

お子さんは、

 

 

 

べつに・・・

いじめられてないし・・・

友達作りたくないだけだから・・・

 

 

 

と言ったとしても

それは 本心ではないから。

 

 

 

こどもは、大好きな母に
弱音を吐かなくなります。

 

https://www.agentmail.jp/form/pg/7427/1/

 

大体の親は、弱音を聞くと

学校へ相談に行きます。

 

 

先生はそれは大事な問題だとして、

子ども達に指導をいれます。

(担任の先生だけが知っていてください、
とお願いしてあってもです)

 

 

指導された子が、お前がちくったんだろ!

とさらにエスカレートしていきます。

 

 

教師の目の届かないところで

(トイレ内や体育館裏など)

行われます。

 

 

 

ここまで行ったら

そうとう心が強い子でないと

生きていくのが辛いはず。

 

 

 

いじめている子も一人では何もできない子。

つるんでいるからことできてる子
だったりします。

 

 

 

いじめをみていて、知っていても

やめよう!と口に出せないで
傍観している子も

いじめた側になります。

 

 

 

ここまでいかないうちに、

お母さんが変わりましょう。

 

 

 

フラットな心を持つこと、

子どもを信じきること、

お母さん自身も自分を愛せること、

 

 

 

こういう風に変わっていただきたい!

 

 

 

電車に飛び込んだ!という

ニュースを聞きたくないのです。

こういう子を一刻も早く

救いたいのです。

 

 

 

たった三日(15時間)で

変われるんです。

 

 

 

詳しくは個別相談で

今後についてお話ししませんか?

 

 

 

いつやるの?

今しかありません!!!

https://www.agentmail.jp/form/pg/7427/1/

 

image

email無料メルマガ配信中

小学校教諭歴39年の和花子は見た!
「できてるお母さんできてないお母さん」メール連絡帳

メルマガのご登録はこちらから

メールアドレス お名前(フルネーム)

email無料メルマガ配信中

小学校教諭歴39年の和花子は見た!
「できてるお母さんできてないお母さん」
メール連絡帳

メルマガのご登録はこちらから

メールアドレス お名前(フルネーム)

学校が好きになる
子どもを育てるママの
応援プロジェクト
【 poco a poco 】

メールアドレス お名前 お住まい
Facebookをやっていますか?


どのようなお悩みがありますか?